Archive for 4月, 2013

どこまで本当?iPhone5Sの噂

ずっと絶えないドコモからiPhone5Sがリリースされる?!という噂。先月解約件数が1万件以
上にもなったというドコモ。これもiPhoneを扱うソフトバンクとauに押されているからそれを回避する為に今年の初夏頃についにドコモがiPhone5Sを取り扱う可能性があるのだとか・・・。この手の話しはずっとささやかれて来ているので、iPhoneファンにとっては待ってました!と言わんばかりの期待度ですよね。さらにiPhone5SばかりかiPhone6も2013年中にリリースされるのではないかと話しが膨らんでいます。何でも、iPhone5Sは外見的には現行のiPhone5と変わりないが「指紋認証」が搭載される可能性があり、iPhone6は縦横ともサイズが大きく、より薄いという・・・。キャリア商戦は絶える事がないので、本当にiPhone5Sがドコモからリリースされるのか気になりますね。

iPhone 5そっくりのクローンスマホ

普通に家電量販店や各キャリアの店舗などに行っているとお目にかかれない面白いコピー商品のスマートフォンが多々販売されているのが秋葉原。オタクのイメージやアニメのイメージでなかなか足を運びづらい方が多いのも当然ですが、最近では最新のSIMロックフリーのスマートフォンが破格で売っていたり、中古のものも多く取り扱っていたりするそうです。1円でも安く手にい入れたいという方は良いですね。そんな秋葉原でまたiPhone 5に似すぎてる中華スマートフォン最新機種の「GOOPHONE I5」が発売されたそうです。毎度毎度、物議がかもし出されているにも関わらず懲りずにコピー製品を出す中国ってなんだかすごいですね。もちろんスペックは期待できませんが、アップルのりんごマークの代わりに蜂のマークのついたiPhone 5も面白そうですね。