Archive for 7月, 2013

カーナビとして使うおすすめスマートフォン

スマホのナビアプリが非常に機能が高いため、車に搭載するカーナビはもう必要ないんじゃかいかと私は思っているのですが、そんなナビが使えるおすすめのスマートフォンがいくつか紹介されていました。その記事には「AQUOS PHONE SERIE SHL22」「GALAXY S4 SC-04E」「ARROWS NX F-06E」「ARROWS A SoftBank 202F」「AQUOS PHONE Xx 206SH」が取り上げられていました。最初の「AQUOS PHONE SERIE SHL22」「AQUOS PHONE Xx 206SH」はIGZO搭載でバッテリーの持ち画自慢。画面も美しく見やすいとのこと。「GALAXY S4 SC-04E」はフルHDの有機ELによって斜めからの角度でも視認がしやすいとのこと。そしえ「ARROWS NX F-06E」「ARROWS A SoftBank 202F」は大画面が魅力。やはり一般的なスマホよりもカーナビとして利用する際には大き目の画面の方が見やすくて良いに決まってますからね。

投資に燃える人が急増?!

『アベノミクス』の効果で、円安、株高とのことで、投資に燃える人が増えているそうです。
私自身は、株には全く疎いので、どんなものなのかよく分かりませんが、株投資をする人の特集をテレビで見て、びっくりしました。
最近は主婦の方も、投資をしているんですね。
特に、スマートフォンが普及したことで、いつでもどこでも株の動きを見ることができるので、更に身近なものになっているそうです。
スマートフォンの新機種は、高速データ通信対応の物も増えているので、情報をすぐに得ることができますものね。
テレビで紹介されていた主婦の方も、台所で食事の準備をしながら、スマートフォンで株の動きをひんぱんにチェックしていました。
きちんと勉強して本気で始めたら、株も楽しいものなのかもしれませんね。