Archive for 2月, 2014

違うものなんですね~~

スマートフォンの新機種やタブレット端末の新機種が発売される度に一緒に注目されるのがOSですよね。このOS、何となくは解るのですが、詳しい事は全くわかりません^^パソコンでもそうですが、何がどう違うのか・・^^今回このOSについて書かれた記事を発見しました。今世界でシェアを分けているのは、iOS、Android、Windowsですよね。この3つを業務で使う際に向き不向きがあるとのこと。確かに、IT業界にいる人のツイッターやブログなどを見ていると、使いやすいだの使いにくいだの色々と書いてあります。この記事では、Webサイトの閲覧、ブラウザベースのサービス、オフィス文書の参照および編集、スライドによるプレゼンテーションなどなど色んな項目に分けてどれが良いか悪いかが書かれていました。その理由も書かれてはいましたが、この辺になるとよく意味がわからない^^結局、どのOSが一番使い勝手が良いのかもわかりませんでした^^